Fishing-ML海のボート釣り内水面のボート釣り船宿JEF-NETお友達MYHOME   ホームへ


単なるネットだけのつながりでなく、

人と人のつながりをリンクさせてもらっています。(^_^)

これからもよろしくね。

●Fishing-MLの仲間&ページ
眞丸|海の仲間|(勝木さん)

'99.5.11 更新

 築地でマグロの仲卸業を営み、オフの日は夢の島マリーナと愛艇”眞丸”で奥様と一緒に素敵なマリンライフを送っている勝木さんのページです。体の大きな勝木さんはお酒もとっても好きだそうで。(^_^) 先日は”眞丸”に乗せて頂きありがとうございました。また、プレジャーボートの楽しみを教えて下さいね。

眞丸 海の仲間

Mad Angler!! (Zenさん)

'99.5.11 更新

 世界をまたにかけるアングラー、我らが師匠”Zen”さんのページです。いよいよ帰国し、「つり情報」誌のレポータにも復帰しました。釣りの腕前はAPC級です。サンフランシスコ周辺の船釣りと投げ釣りの紹介や西湘南〜伊豆〜御前崎のコマセダイ釣りの紹介が中心です。"How to get Madai"のコーナーは必見!バイリンガルのMikiちゃん、可愛いですね。

Mad Angler!!

かえるのページ(かえるさん)

'00.3.21 更新

 九州は福岡県にお住いだった女性アングラー”かえる”さんまたの名を”カサ子”さんのページです。元々は投げウーマンだった”かえる”さんですが、ジギングにはまり、九州の猛者たちに囲まれていることもあって少し壊れかけていたところへ最近めでたく壊れた仲間の大カエルさんと結婚され、関東に引っ越して来ました。かえるチャットでは、夫婦で掛け合い漫才やってます(笑)。新婚旅行ではGTを4キャッチしたと言うからすごい...。@_@

かえるのページ

飯泉居士のヘラ鮒日記(飯泉居士さん)

'99.2.13 更新

 神奈川県秦野市にお住いの”飯泉居士”さんのヘラブナ釣りを中心としたページです。釣りの原点であるヘラブナ釣りを釣行記や写真集で紹介します。とにかく毎週のように更新されている釣行レポートはこれからヘラを始めようと言う人にもとっても参考になりそうです。ヘラの道具って美しいですね。
魔王軍団(大魔王こと幡谷さん)

'99.2.13 更新

 山岳と渓をこよなく愛する魔王軍団の長、”大魔王”こと幡谷さんのページです。冬山登山、岩壁登攀、沢登からボートの操船、フライ・テンカラ、JAZZミュージック演奏(元プロ!)までマルチにこなす”大魔王”とその仲間、門下生の過去の釣行が”魔王軍団's Trip”としてレポートされています。ちなみに私も魔王軍団の末席に加えてもらっています。^-^

魔王軍団

-狩野川マニアの館-Ta Lilas Lyron-(かみじょさん)

'99.2.19 更新

 シーバスのメッカ狩野川をホームとする”かみじょ”さんのページです。最近ちょっとリニューアルしました。銀ピカのシーバスがまぶしく、本家ルアーマンらしいこだわりもあちこちに感じられます。^-^ 最近は投げ釣りやボート釣りなど新しい釣りにもチャレンジ。便利な全国ホテルガイドなども。玩具箱の底に子供を入れちゃだめよ(笑)。

Ta Lilas Lyron

海釣り大好き!(まさおさん)

'99.3.22 更新

 同じ千葉県内でご近所、釣り仲間の”まさお”さんのページです。今は天国に行ってしまった愛犬リリーちゃんの名前を取った手こぎゴムボート”リリー号”で外房興津をホームに釣りまくっています。 リリー号の累積漁獲高はすごいです。
Let's Fishing!(大野さん)

'99.2.13 更新

 心も身体も大きい大野さんのページです。同じ千葉県内でご近所の釣り好きと言うことで、よくご一緒させてもらっています。さすがに元web作りのプロだけあって、豊富なコンテンツと各種の技が散りばめられています。

Let's Fishing!

ひるね蔵(和田さん)

'99.2.13 更新

 大先輩である”秘剣にごり酒”こと和田さんの浪漫あふれるページ。沖釣り、渓流釣りのページだけでなく、愛車ジープの鉄の馬蔵や漫画蔵など全体にちりばめられているイラストやエッセイはすばらしい。一見に値すると思いますよ。

ひるね蔵

渓流倶楽部(坂内さん)

'99.2.13 更新

 あるときは、Fishing-MLの番頭さん、あるときはジャニーズ系の”草薙”さん、またあるときは”マーメイド”の優しい旦那様、しかしてその正体は、本家渓流釣り師からバリバリ沖釣りマンに変身しつつあるエンジニア坂内さんのページ。困った人の叫び声を聞くとつい助けに行ってしまうので、いつも忙しいお方です。^^;

渓流倶楽部

つりぐるめ(盛川さん)

'00.3.21 更新

 Fishing-MLの親玉である盛川さんのページ。釣り師、料理人であり、「つり丸」誌の編集長でもある有名なエッセイスト父上モリさんの血を受け継ぎ、釣り、料理の世界をインターネットで展開中。私のInternet & Fishing もここから始まった。飲むとただのうるさいオヤジです。:P

つりぐるめ

ページの先頭へ

●海のボート釣りの仲間&ページ
ひろきのおうち(松尾<ひろのパパ>さん)

 '99.8.13 更新

 我が家の航より1年8ヶ月お兄さんのひろき君とひろのパパさん&ママさんのページです。ひろき君の愛車の1つは長年の我愛車と同じパジェロ号です。パパさんはハマニ17で釣りに夢中。子育て中の私には先輩ママさんのつぶやきが一番気になるかな(笑)。  
じゃがっぱ号のボート釣り(バートさん)

 '99.8.3 更新

 マイボート「じゃがっぱ号」で息子さんの和巳君と私憧れの親子釣行を楽しまれているバートさんのページです。本職のステンレス加工の技を生かした艤装テクニックがこれまた素晴らしいです。「じゃがっぱ号」の名前の由来はHPで見てね。  
Fishing Cool(内山さん)

 '99.3.22 更新

 富津市の「ハーバー津浜」を母港として、YAMAHAの21feet myボート「SUNFRIEND 21」で内房界隈を中心に楽しんでいらっしゃる内山さんのページです。私も愛する内房の釣果情報が満載です。季節の旬の釣りモノをマイペースで追いかけるスタイルは私の目指すところにマッチしていてとても参考になります。

Welcome to my site!!(伊東さん)

 '99.5.11 更新

 ご自身3艇目のYAMAHA24feetの愛艇で、観音崎〜城ヶ島をホームに釣りまくる藤沢にお住まいの伊東さんのページです。カサゴ、メバル、カワハギ、マダイ、タチウオなどなどいろんな釣りを楽しんでいらっしゃいます。フィッシング掲示板にて東京湾、相模湾の釣果報告が! ちなみに伊東さんは私と同じ寅年のサラリーマンだそうです。

海ちゃんのOutdoorなページ(海村さん)

'99.5.11 更新

 アウトドアならなんでも来いの海村さんのページ。小型船舶1級の免許を持つ海のボート釣りだけでなく、ルアー・フライフィッシング、カヌー、登山、バイク、スキーなどもうたいへん(笑)。まだ本人とお会いしたことはありませんが、私の趣味ともかなり重複するので、きっと話し出したら一晩ではたりないことでしょう。^^;  毎日更新されている日記にも豊富な知識が。

Sea Side Weekend(佐藤kazzさん)

'99.5.11 更新

 ほぼ毎週のように三浦半島や東伊豆で手こぎボートで爆釣を続け、それにも飽き足らずついにマイボート「貞山丸」を手にいれてしまった”佐藤kazz”さんのページです。これから東伊豆多賀を舞台に広げられる爆釣物語が楽しみです。
茅ヶ崎の休日(ハセさん)

'99.2.13 更新

 茅ヶ崎で素敵なマリンライフを送られている”ハセ”さんと愛犬ジェイさんのページです。”ハセ”さんと一度ご一緒したときはカートップの酔眼丸に乗られていたのですが、瞬く間に20feetのEbo-sea(とっても茅ヶ崎にマッチした素敵な名前ですね)のオーナーになられました。釣果の方も日の出の勢いで、毎週最近の釣果をのぞくのが楽しみです。

茅ケ崎の休日

海のミニボートフィッシング(まささん)

'99.5.11 更新

 東京在住のミニボート使いの”まさ”さんのページです。ミニボート購入に際しては必見です。船釣りにも詳しい優しい物知りお兄さんなので、きっと皆さんの力になってくれるはずです(笑)。こだわりグッズでは、いろいろなアイディアが散りばめられています。ボートファンの間で絶賛されている”コマセ君”は全国ですでに??号まで作製されております。

海のミニボートフィッシング

ボート釣り便利帳(秀之さん)

'99.5.11 更新

 ボート釣りネットの教祖的存在”秀之”さんのページ。ずいぶん前にサーチエンジンで”ボート”で検索し、初めてこのページを見たときは、すごい人がいるもんだと思ったものです。今では私のページにも遊びに来てくれてうれしい限りです。これからボート釣りを楽しみたい方やボートにはまりたい方は、迷わずまずここへ。教祖様は布教活動に忙しくてなかなか釣りに行けないとか(笑)。

ボート釣り便利帳

きままな海のボート釣り(小野さん)

'99.2.13 更新

 家族と海のボート釣りをこよなく愛する”Nono”さんこと小野さんのページです。「つり情報」誌でいつも隣同士でレポートが掲載される”Nono”さんとお近付きになれたのはこのHPを発見し、メールを出したことがきっかけでした。毎週のように車載マイボートの愛艇「友恵丸」で三浦半島を中心に繰り出し、ボート釣りの生の情報満載です。海の掲示板はボートな仲間が集うカフェとなっております。

きままな海のボート釣り

ページの先頭へ

●内水面のボート釣りの仲間&ページ
ひめますちゃん釣り日誌(ひめますさん)

'99.2.13 更新

 関東の女性アングラー”ヒメマス”ちゃんのページです。湯の湖、本栖湖の女性の目から見たボート釣りレポートはとっても新鮮です。淡水の高級魚ヒメマスもとっても美味しそう。昨年、本栖湖に行くときに偶然見つけ、メールを出したところ親切にいろいろ教えていただきました。昨年は忙しかったようですが、今年は釣りに行けるといいね。^-^

ひめますちゃん釣り日誌

ページの先頭へ

●お世話になっている船宿&ページ
うすい丸[千葉県・外房・大原港] … ヒラメ          

'00.3.21 更新

富士丸 [千葉県・外房・大原港] … ビシマ          

'99.2.13 更新

ページの先頭へ

●JEF-NETの仲間&ページ
AZZURRA(DAIさん)

'99.2.13 更新

 熱狂的JEFサポータ”DAI”さんのページ。とにかく何をやるにも一生懸命、応援も宴会もなんでも来い!と言う頼もしいお方です。JEFの試合観戦の輪を広げる貢献は、チームからも表彰ものか!? 今年も楽しい企画をお待ちしております。

AZZURRA

Umekin family photo studio(梅北さん)

'99.2.13 更新

 昨年念願?の市原市民になられた梅北さんのページ。JEF市原観戦記には、ご自分で撮られた楽しい写真がふんだんに。JEFアウェイ観戦ツアーの企画名人でもあります。今年も勝利の女神ゆみかちゃんとともに市原での連続観戦記録を更新されることでしょう。

Umekin family photo studio

UNOFFICIAL JEF UNITED(栗原さん)

'99.5.11 更新

 静岡生まれ東京在住、JEF−NETの中心的存在の栗原さんがJEFを応援するページ。JEFのオフィシャルページがない当時、ならば自分で!と作られたとか。オフィシャルページと間違え、海外から選手の売り込みがあったなどのエピソードも本人から。鋭い戦評でならす試合のレポートはサポータ必見となっております。新連載?SHOUTER'S MINDもファン必見。

UNOFFICIAL JEF UNITED

ページの先頭へ

●お友達&ページ
Yasushi Abe's My Fishing Life(安部さん)

 '00.3.21 更新

 JEF市原応援仲間で、北海道まで一緒にJEFの応援に行ったこともある安部さんのページ。実は安部さんも私と同じで大の釣り好き(を通り越して”狂い”?)ルアーマン。奄美でGTをゲットし後は坂道を転がるのみ?(笑)

Yasushi Abe's My Fishing Life

釣りは情熱〜鯛介's HomePage〜(上甲さん)

 '99.2.21 更新

 臼井丸(大原)のヒラメ釣りでお知り合いになったFuneturi-MLの”鯛介さんこと上甲さんのページ。船釣りを中心に釣りに行きまくっています。なにがすごいって、でかいマダイやワラサもすごいけど(^_^;、釣行記の数、質が素晴らしいです。奇しくも私と臼井丸に同船した日のデイリースポーツ(関東版)でこのHPが紹介されました。独身である限りは鯛介さんの躍進はまだまだ続く?(笑)

鯛介's HomePage

犬と庭とお魚釣り(HIRO&MATSUYO&MACさん)

'99.2.13 更新

 高校時代からの友人”HIRO”さんのページ。素敵な奥さんMATSUYOさんと愛犬MACとハッピーライフを送っているHIROさんは、遊びに関しては何でもござれで、四国で私にチヌ釣りを教えてくれ、信州ではスキーでぶいぶい言わせてました。最近は三浦半島のボート釣りでぶいぶい言わしているそうなので、そのうちご一緒させてね。^_^

ページの先頭へ

●MYHOMEな仲間&ページ
間見のお家系リンク集(座敷わらし間見さん)

 '01.1.3 更新

 メーカー名や工法などで検索できるナビゲータ機能もある”座敷わらし間見”さんのページ。”ソーラーサーキット”で検索すると私のHPもヒットします。(^_^) 「人気ランキング」のコーナーもあり、とても参考になります。

間見のお家系リンク集

Nomiのホームページ 建築日記(高断熱・高気密住宅)(Nomiさん)

 '01.1.3 更新

 福岡に在住で”兄弟”の杯をかわした(笑)”Nomi”さんのページ。勉強熱心なNomiさんのこだわりの家造りの様子がつづられています。キヌ邸と似かよっている箇所もけっこうあります。

 

まーのHomepage 住宅建築日記(まーさん)

 '00.9.4 更新

 札幌へ単身赴任中の”まー”さんのページ。しっかりものの奥様、お二人の娘さん、まーさんのご両親とで住む予定の2世帯住宅建築の道のりを家族のエピソードを交えながら楽しく紹介されています。勉強熱心なまーさんがどんな家を建てられるのかとても楽しみです。札幌へ行く際は、ぜひ、まーさんお勧めのラーメンを食べてみたいです(笑)。

まーのHomepage 住宅建築日記

ページの先頭へ

ホーム